Morioka Collection

兵庫県のMoriokaさんから、熱いメッセージと共にレコードのコレクション写真が送られてきました。

コレクションと言いますより、34年前に聴くために買ったんですね。
そして今も聴いていらっしゃる・・・熱〜い方です!

ぼくもGET・FUNKEDもってますねん。
インターネット始めてまだ1ケ月です。正直こんなホームページあると思いませんでした。」

GFRを聴き初めたきっかけは、中学一年の時に2歳年上のお兄様からの影響だそうです。
お兄様は大阪球場の経験者で、御自身も1975年の大阪厚生年金会館で生GFRを体験されたとの事!

当サイトのお友達リストの中では、大阪厚生年金会館の体験者は、初めてですね。

インターネットを初めて一ヶ月とのことですが「GRAND FUNK」と検索して当サイトにたどり着いてしまいますのも、凄いことだと思います。

大先輩の思いの詰まった、コレクションを御覧下さい。

 

GET・FUNKEDです。
1972年ごろ通信販売で、お買いになられたとのことです。
赤いレーベルのついたものは、始めてみました。

リアルタイムの方しか持っていない驚愕の「ON TIME」と「GRAND FUNK」初盤!
帯の作りが時代を感じさせますが、コンディションの良さにビックリです。
そして、初回限定の「We're An American Band」のゴールドレコード。
USA盤とのことですが、今となってはなかなかお目にかかれない逸品です。

 

そして最後に御紹介しますのが

MARK FARNER BAND
NO FRILLS

「買った当時R &Bとか聴いてた時期でMARK FARNERが、ATLANTIC RECORDSで WHEN A MAN LOVES A WOMANを歌ってると吃驚して買いました(カットアウト盤で安かったです)」

1976年解散後のMark師匠、2枚目のソロアルバムです。ここまでそろえていらっしゃる方は少ないですよね〜
写真を開いたときに泣きそうになりました。感動です。

Moriokaさん
御連絡ありがとう御座いました。
いつかか必ずお会いしましょう。
Have a enjoy !

BACK | HOME