1月11日クロコダイルに応援にいらしてくださったFUNK DRUNKERの皆様!
ほんっっっとうに、ありがとうございました!

クロコダイルでのイベントのレポートが、ぬわんと!
マーシャルのオフィシャルブログに載ってます!

King of Hard-Rock Amplifire " Marshall " Blog
http://marshallblog.lekumo.biz/mne/2013/03/mr-t-rock-live--9de0.html

マーシャルですよ!世界一のハードロックアンプの!
楽器オタク、アンプマニアとしては筆舌に尽くし難い喜びです。
(WEST使っちゃったけど。(^^;; )

写真もたくさん載せて頂けて、グランドファンクの音楽の素晴らしさを伝えて頂けて、感無量です!
マーシャルさん、ありがとうございます!

 


 

フライヤー

新たなGFRファンの方と出会えるんじゃないかっていう期待と、大御所ミュージシャンの方々の中に身を置く不安と、緊張と。
もう、ぐっちゃぐちゃになっていたのですが、フタを開けてみたらあのトーリ。(笑)
最高に楽しい Inside Lookin’ Out になりました。

ボクの緊張を察してくださり、リハーサルでも、出番待ちのバックステージでも憧れのミュージシャンの方々が皆さんが、代わる代わるに、
「グランドファンクは大好きだよ!」って声をかけてくださり、
「ガツンと行けよ!グランドファンクだろ!」ってケツを蹴り上げ応援してくださって、もの凄いエネルギーを頂きました。

ほんとうに嬉しかったです!

GRAND FUNK MANAIC でもまだ調査中で詳細レポートを書いてないような事まで御存知で、びっくりしたグリコさんに出会えました。
マークファーナーとステージで共演したことのある西山 毅さんに、たくさんのお話を伺うことができました。
満園庄太郎さんにエネルギーを注入して頂き、ジョージ吾妻さんにドスンと背中を押して頂き、森園勝敏さんからはヴィンテージ機材の事をたくさん教えてもらえました。
そして。かつて指の怪我で全てを諦めていたボクにGRAND FUNK MANIAC を始めるキッカケを与えてくださったシャケさんの前で、初めて演奏させて頂けて、シャケさんが導いてくださった“奇蹟”のエピソードをお話しできて、御礼を言う事ができました。

(“奇蹟”のエピソードは Peavy Impact を御参照ください)

出演された全てのミュージシャンの方々が、ほんとうに優しく温かく接してくださり、最高に幸せな体験をさせて頂きました。

そしてなによりも嬉しかったのは。もちろん!
ボクの持ち込んだWESTアンプを使ってくださった鳴瀬喜博さんと、四人囃子の岡井大二さんと一緒に、
グランドファンクを演奏させて頂けて。そのうえ、見事なまでにっ。

鳴瀬さんの“ティムボガート・スタイル”爆音ベースに、
容赦なく踏み潰して頂けたことです!(爆!)

これまでに、ボクの憧れのミュージシャンを次々と。容赦なく爆音で踏み潰してくださったTIMチョこと鳴瀬さんのティムボガート・スタイル爆音ベース。(それら逸話の数々はTIM BOGER T MANAIC を御参照ください)
GFRメルシャッカ―風ではなく、TIMチョ・スタイルで容赦なく弾いて欲しいと願っていたボクは、もう歌いながら嬉しさでこぼれそうな笑みをこらえるのが大変でした。

「すごいっ!こおんな圧力の中で皆さん歌ったり、演奏したりしてたのか!(笑)」

砂浜で遊んでて振り返ったら、すぐ後ろに巨大なクジラがザブ〜ンって大波に乗って押し寄せてきてた!みたいな。(笑)怖くて後ろが見れないカンジ。わかります?(笑)
あまりの海の大きさにビビってチャプチャプ浅瀬でパドリングしてたら、ザブ〜ンって。あっという間に大波に乗せられて、こうなりゃヤケだ!とサーフボードに立ち上がって、ライディングしながらピースサイン出してイエェ〜イって叫んでるような。
そんなカンジの Inside Lookin’ Out でした。(笑)
あの場の空気も、ナニモカモ。最初のG一発「ボン!」で作りあげてしまって、すべてを包み込んでくださった鳴瀬さんのベースは、ほんとうに一生忘れられない体験でした。

鳴瀬さん、岡井さん、ほんとうにありがとうございました!

あらためて、グランドファンクの音楽が持つ力の素晴らしさを噛みしめつつ、
温かく迎えてくださったお客さんへの感謝と、共演させて頂いたミュージシャンの皆様と、
グランドファンクへの感謝でいっぱいです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!
一生忘れらない体験になりました。♪

 

この場所に導いてくださったMr,Tこと高橋さん、ありがとうございました!

Written by Eiji Farner


 

フライヤー

緊急ライヴ告知!

たったったったいへんです!

ぬわんと!
すんごいライヴに、不肖・GFRオタクのワタクシに、出演のオファーを頂きました!

それが。。。他の出演者の方々が。。。凄すぎる!
先ずは下記オフィシャルフライヤーご参照ください。

Mr. T‐ROCK LIVE "Alive and Well M"

日本のロックシーンを創り上げた強者達がお届けするリアル・ロック!!
CCR、グランド・ファンク、アストロノウツ... が、このメンツで蘇る。

< 出演 >
森園 勝敏 (g/四人囃子)
鈴木 茂 (g/はっぴいえんど)
ジョージ吾妻 (g/ex.カルメン・マキ&5X)
西山 毅 (g/ハウンドドッグ)
高橋 重夫 (g)
エージ・ファーナー (g/G.F.M.)

鳴瀬 喜博 (b/カシオペア)
満園 庄太郎 (b/ワイルドフラッグ)
遠藤雅美 (b)
岡井 大二 (dr/四人囃子)
富岡”グリコ”義広 (dr/TENSAW)

< ゲスト >
金子 マリ
木暮”シャケ”武彦 (ex.レッド・ウォーリアーズ)

日・時:2013年1月11日(金)
19:30(18:00オープン)

会 場:原宿クロコダイル
http://www.crocodile-live.jp/
東京都渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1

Charge:¥4,500_

問合せ・予約:クロコダイル
Tel:03-3499-5205

メール:croco@crocodile-live.jp

 

今回グランドファンクを一緒に演奏してくださるのは、ぬわんと!

当サイトとスペシャルリンクしている TIM BOGERT MANIAC を監修してくださっている

鳴瀬喜博さんなのです!

ドラムは岡井大二さん!

こんなカンジです。

どエライことになりましたっっっ! 

のでっ!

Grand Funk Maniacにて大応援団を緊急募集です!(笑)

ティムボガートスタイルの凄まじいハードロックベースを伝承する鳴瀬さんの弾くグランドファンク、
岡井さんの叩くグランドファンクを、ぜったいに見逃さないでください!
舞い上がっているボクは。。。大目に見逃してやってくださいっ。(爆!)

クロコダイルでお待ちしてます!
よろしくお願いします。

BACKHOME