50watt Guitar Combo Amplifier


Before

当サイト6台目となる、EijiのWEST Mini-1。
Sohn氏の Mini-1 が余りにも Good Sound ですので、探しに探しまくって手に入れました。純正らしきフットスイッチも付属していました。(左の写真)
WEST は、手に入れてからのメンテが大変なんだよね。(誰かさんのミントMini-1は例外ね )

そしてようやく
WEST Mini-1
メンテナンス完了。

GFRサウンドのキモ、JBLのD-120Fに乗せ替え、各部のメンテナンスをしました。
カッチョいい、アノ音が出ます。(重くなっちゃいましたケド)
このWESTのパワー管は、EL34です。大きなヴォリュームツマミを廻していくとAVALONやFillmoreでは得られない美しい歪みが得られます。
入手時に「ブラックフェイス」と喜んでいたグリルクロスも、よく見たら前オーナーがペンキで黒く塗りつぶしてしまっていたものでしたので、オリジナルと同じシルバーに貼り直しました。
ピカピカになって、なんかウレシイ。(他のアンプはWESTもRoadmastarもアメリカの中古品は汚いんです)

昨今再評価されているハンドワイヤー(Point to Point) で、とても丁寧に作られていて、ほんとうに素晴らしいアンプです。

Great Thanks !! Frankie b. from New Jersey


WESTにはやっぱりJBLですね。
お約束の D-120F

入手したときに搭載されていたスピーカーは、エレクトロ・ハーモニクス社製でした。(エレクトロ・ヴォイスじゃなくて、ハーモニクス)

やっぱりWESTにはJBL。というコダワリで、70年台の JBL D-120F を探し回りまして、めでたくこちらも手に入れる事ができました。

スピーカーグリルにペイントが施してあったりで、かなり可哀想な現況でしたので、スピーカー交換時に徹底的にメンテナンスしてあげました。

Thank you for your kindness
Jack & "Future Music".

WESTのうんちくに付きましては GFR WEST を御覧下さい。

BACKHOME