Eric Bloom Collection

これはすごい!メッセンジャー博士Mr.エリック氏から、
世界中のメッセンジャーファンの為に「当サイトで公開してくれ」と提供して頂いた
ナント、『メッセンジャーのカタログ』 です。

間違いなく本邦初公開。

私が20年以上かけて解明しきれなかった“謎”の答えがここにあります。
ああ、こうなっていたのね!そうか、そういう事だったのか!と、驚きと感動のテンコ盛りです。
ほんとうに、ほんとうに貴重な、そしてほんとうにありがたい資料の提供です。

じっくりと御覧ください!


The Greco ME-700は、まさにこのカタログからコピーされたことが、わかります。
これと同じカタログが今でも神田商会の資料庫(そんなの有るんですかね)に眠っているのでしょうか?


上はアルミネックに関する特許公報のコピー。
右はEricさん所有のカッコイイ黒にリフィニッシュされたメッセンジャー。

 

 

上は2本のメッセンジャーの写真と、貴重なカタログや古い雑誌広告の切抜きなど。
右のPosterは米国のカメラマンから譲り受けたという、貴重なワンオフ物!


エリック氏からは、以前にも、「君の緑色のメッセンジャーのカラーは特殊で・・・・」と詳しい解説メールを頂いたのですが、今回は先日公開致しましたMARK MOD メッセンジャーをご覧頂いて、久しぶりに御連絡をくださいました。嬉しい〜。

エリック氏からの新たに教えて頂いた貴重な情報によると、アルミネックの特許権利を Musicraft社が得てメッセンジャーを製造・販売したとの事!

間違いなく、Mr.Eric Bloomは世界一のメッセンジャー研究家です。
そんなの知ってる日本人はおらんっ!すごいっ。
先日のWESTコレクターのマイケルさんといい、さっすがアメリカ!

This is very valuables.
We would like to express our gratitude to the photo donor.
so that a lot of fans may enjoy it.

Great Thanks ! Mr.Eric Bloom of "Messenger Master."

BACK | HOME